A secret makes a woman woman

日常を気ままに更新、美容ブログ

はじめまして

〇はじめまして、りさと申します。

 

このブログは美しくなるための美容ブログです。

「綺麗になりたい」

女性であれば誰だってこう思うのではないでしょうか?

それは私も例外ではありませんし、少しでも綺麗になれるのならと

今まで美容に結構な費用をかけてきました。

 

何度も失敗しましたが、失敗から学ぶことだってあります。

このブログを読んでくださる方には失敗をせずに

美しくなってほしいので、このブログを作成しました。

 

 

〇プロフィール

 

・1995年生まれの21歳

・女の子

・就職を機に東京へ上京

・仕事はWEB関連の職種

 

簡単にこんなものでよろしいでしょうか・・・?

初めてブログを書くので誤字脱字に気を付けながら書いていきますが

間違えている場合は、そっと御教えくださるとありがたいです。

 

〇今までの美容経歴について

 

エステはもちろん何度も通い、パーソナルジムや加圧トレーニング

顔だけでなく体型にもお金をかけてきました。

また、実を言うと整形も一時期考えていました・・・。

 

親から授かった顔とはいえ、綺麗になりたいと思えば思うほど

 

「もっと鼻が高かったらいいのに」

「中途半端な二重」

「黒目が大きくなればいいのに」

 

理想はどんどん高くなるばかりです。

田舎から上京してきた私にとって東京は綺麗な人たちがたくさん、

そしてみんな輝いて見える。羨ましい羨ましい。

あんな風に生まれたかった。いいなぁいいなぁと・・・笑

 

本気で整形を考えていたので、整形費用も貯めていましたし

あとは長期休みがあれば、、、という段階まできていました。

友達に整形したいと相談すると、反対する友達と賛成する友達に分かれます。

どちらが私のことを考えているかなんて正直わかりません。

一人ひとり価値観が違うのに、反対してくれたから

私の事を本当に考えてくれているんだ!!

そんな単純に人の気持ちがわかれば苦労しませんし、

なにより綺麗になりたいと思ったのは私自身です。

そして正解はきっと私の中にしかありません。

 

よし、整形しよう!!!

と決めてカウンセリングにも行きました。

 

ですが、、、

何かが引っかかるんです。

あと一歩で綺麗になれるとわかっているのに

手術日を決められない・・・

 

なんでだろう・・・?

ずっと悩み、やっと答えが出ました。

 

それは、、、

 

努力もしていないのに、羨むばかりで

整形をして綺麗になった後、私は素直に喜べるのかな?

外見が綺麗でも美意識が低いのであれば

何度も何度も整形を繰り返して最後には何が残るんだろう?

 

---本当の意味での美しさを手に入れることは難しいのでは?

ということです。

 

あと少し努力して、結果が出なかったときに整形すればいいや

もう少し、もう少しといろんな方法を試すようになり

いろんなことを試してみたからこそ、自分の備忘録的

意味も込めてブログを開設して、誰かの役に立てればいいなと思いました。

 

〇最後に言いたいこと

 

このブログのタイトルについてです。

私はコナンが大好きで何回も漫画もアニメも映画も見直しています。

そんなコナンに出てくるベルモットのセリフ

 

A secret makes a woman woman.

      ー 女は秘密を着飾って美しくなる -

 

かっこいい言葉ですね。

秘密を暴露するブログではないのでタイトルとしてみました。

なんだかまとまりがありませんが、ここまでとします。

 

これからよろしくお願いいたします^^